2013/07/19

写真日記について

こんにちは。村谷由香里です。
今年度の「はじめてのフィクション」にて千恵ちゃんと一緒に活動してゆきます。
よろしくお願いします。
普段はひとりで小説を書いている作家志望なのですが、今年は共同制作も頑張ってゆきたいと思います。


さて、本題の「写真日記」の説明、そして企画参加へのお願いを申しあげます。

ざっくりとこの企画の概要を言ってしまえば、誰かの写真を見て、わたしがその人の一日を想像し、日記をつける、というものです。

一日を切り取った三枚の写真。
そこにあるのは、「その瞬間」「その場所」の真実だと思います。
それをわたしの手で広げて、もうひとつの一日を作り上げてゆきます。
それは全く別のものになるかもしれないし、不思議と近しいものになるかもしれません。

拙い文章書きですが、わたしにもうひとつの一日を委ねてもいいと言ってくださる方、いらっしゃいましたら、以下の方法で企画への参加をお願い致します。


◆メールにて「同じ日に撮影された写真」を三枚添付し、送付していただきます。

◆メールタイトルには
「はじめてのフィクション 日記」

◆本文には
①写真を撮った日の日付
②ブログ掲載の可否
(こちらのブログにて、写真とともに掲載致します)
③住所
(日記の郵送を希望する方はお書きください。住所無記入の方には、メールにてお送り致します)

以上を明記の上、

honah_lee2013@yahoo.co.jp

までお送りください。


皆様のご参加をお待ちしております。


7月20日のピカ☆イチ試演会でも、詳しいご説明を致します。
千恵ちゃんの素敵な写真もたくさんあります。
お時間許します方は、今週土曜日19時、山口市駅通りの「スタジオイマイチ」までぜひお越しください。
(詳しくはスタジオイマイチ様のHPをご覧ください http://imaichi.net/



むらたにゆかり